スポンサーサイト :--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii SportsとBio Shock :2007年10月25日

英国ゲーム賞で
任天堂の「Wii Sports」が6部門で受賞したようです。
評価を受けた部門は「気軽に楽しめるゲーム」「革新的なゲーム」などなど。

日本(東京ゲームショウ)でも大賞とってましたし
う?ん。評価はすごく高いゲームだったんですね。

古本市場icon古本市場icon

英国ゲーム賞でベストゲームに選ばれた
Xbox360の「BioShock」が気になったので調べてみました。


Amazonカスタマーレビュー(ecksteinさん)を見るとすごく解りやすく紹介してくれてましたので引用させてもらいました。

ラプチャーという海底都市を舞台としたサバイバルゲーム。時代設定が1960年代と随分古く、そのレトロな雰囲気がよりいっそうプレーヤーに感じの悪さを味わせてくれる。このゲームにはRPGのような要素が含まれており、倒した敵から弾薬やお金を得ることによって自らのアイテムを貯蓄していくスタイル。自動販売機みたいなもので弾薬や回復キットを購入することも出来る。また、ビッグ・ダディというパッケージイラストにも載っている怪物を倒すと、連れ添っている少女を生かすか殺すかによりAdamという特殊なエネルギー体が手に入る。これによってプラスミッドと呼ばれる特殊能力が購入可能。この能力を使っての戦闘は実に面白い。地形と所持している能力によっていかにして敵を罠に陥れるか考える、FPSには珍しい頭を使うタイプである。武器もパワーアップできるがそれによってゴリ押しできるようなものではない。しかしながら結局危機をどう乗り切るかはプレーヤー次第。(以下省略)
BioShock (輸入版)

これは海外でのCMですかね?YouTube動画です。



ブログランキング ホームへ戻る

≪BioShock≫に関するgood!!なブログ記事


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


自己紹介
とも
とも
年齢 20代
地域 関西

どしどしコメントくださいませ。相互リンクも募集中です。
宜しくです♪
ともの検索日記?芸能・スポーツ・事件の最新news?の新着RSS

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加
リンク
簡単相互リンク集

みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ
FC2ブログランキング

くつろぐ投票
月別表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。