FC2ブログ


 

スポンサーサイト :--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三菱重工業≪MRJ≫約1500億円 :2007年10月13日


10月10日の注目ランキング第7位≪MRJ≫

ということで、新たに販売をスタートするという国産ジェット旅客機【MRJ】とそれを開発製造する【三菱重工業】について調べてみました。といっても、専門的な分野はノータッチで。


三菱重工業≪MRJ≫

 三菱重工業

 分類: 企業
 業種: 機械
 設立: 1950年
 本社: 東京

 市場: 東証1部 7011

goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



まずは最近のニュースから。

【悲願達成に向けたカウントダウンが聞こえてきた。受注が今週スタートし、三菱重工を中心とする「メード・イン・ジャパン」チームの本格始動だ。でもエンジンは米P&W製に決定した。これで日本製といえるか。】

完全な純国産でジェット機を造るのはやはり難しいようですね。なにせ日本で旅客機を製造販売するのは約40年ぶりとのことですし。ちなみに≪MRJ≫とは、ミツビシ・リージョナル・ジェットの略だそうです。

このMRJの売りは、他社製と比べて燃費を2割程度向上させ価格も安くできるというが、就航は2012年とまだまだ先の話。それまでに、大手の米ボーイング社も黙っていない。ロシアや中国も新旅客機戦線へ参入する予定となっている。

MRJは開発費だけで、なんと約1500億円が投入されるというが・・・。誕生までのハードルはものすごく高いようです。
(一部引用:Yahoo!ニュース)


MRJ画像を公開



世界に誇れる国産のジェット機、ぜひとも成功させて実現させてほしいですね。

   FC2ブログランキン グ国内ニュース部門現在 5位




HOMEへ戻る
≪MRJ≫に関するブログ記事
今週のニュース・MRJ(真風庵さん)  
今週、目に付いたニュースがあります。それは、国産ジェット旅客機(MRJ)のことであります。内容としては「三菱重工、国産ジェット機の販売活動開始」というものです。実は、日本は昨年引退した、プロペラ旅客機「YS?11」を含め、....

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


自己紹介
とも
とも
年齢 20代
地域 関西

どしどしコメントくださいませ。相互リンクも募集中です。
宜しくです♪
ともの検索日記?芸能・スポーツ・事件の最新news?の新着RSS

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加
リンク
簡単相互リンク集

みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ
FC2ブログランキング

くつろぐ投票
月別表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。